753304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨガyogaマクロビオティックdeライフ

狭山【玄骨】

遅ばせながらの母の日として、今日は、ママとランチを約束してました。
そして朝からココにいくぞと決めていて予約もしていたにも関わらず

いざ!出発となったら
なんと、こんなことがあろうか(^▽^;)

車のバッテリーがあがって、動かなくなってるではないではないか。

うんともすんとも言わない、(笑)
近くのいつも駆け込む(笑)
オートサービスに電話して、つないでもらって応急処置。
と思いきや、結局バッテリーを新しくしないとイケなくなって
そのまま、オートサービスへ。

新バッテリーを同乗させ

やっとこさランチへ。

初めて向う場所で、ドキドキしましたが、
なんと、めちゃんこスムーズにイケました!

駐車場が、2台分あるとのことでしたが、
初めてだと、わかりにくい感じで
到着した時に、電話したらシェフがご親切に出てきてくれました。

CIMG9816.JPG

そして、いざ店内へ。  CIMG9817.JPG

マクロビオティックランチ(全植物性食品の玄米菜食)コース です~

CIMG9819.JPG CIMG9820.JPG CIMG9821.JPG

●ノンオイルの里芋のドレッシングサラダからはじまり(●^o^●)
採れ立ての山菜(ヨモギとワラビとウドの葉)の揚げ物!

このドレッシングがほんとにコクのあって、シェフにきくと里芋が一番
マヨネーズ風になるのだそう。
新鮮な旬の野菜が、これまたマッチです。

そしてめちゃめちゃ感動したのが、この山菜の揚げ物。
苦味の強いイメージが強い山菜には進んで食べない母が

おいしい!!!!と(●^o^●)!パクパク。

これはなんですか???
これは、ウドの葉。
と聞き、そんなん食べれるんですカ!?と私たち
ウド自体、そんなに食卓には上らないので、と話ししていた私と母。
それを聞いたシェフが、その場に合った、ウドを
試食させてくれました!

それに、なんと このウドに即席で付け合わせてくれたお味噌が!めちゃうまい!
これはなんだったんだろう・・・(笑)
ちょっとマスタードのような辛味を感じました。

なんでも合いそう★

CIMG9822.JPG CIMG9826.JPG CIMG9823.JPG

それで、目の前でちゃくちゃくとメインをご用意してくれ
めにも鮮やかな一皿。

ピンク色のソースに、蓮根バーグ、人参、大根、しいたけ。
そしてここに心憎い一工夫、人参の刻んだ葉をぱらぱら!
うーーん、この一手間が生かす!!!

そして、またこのソースがほんとに香ばしくて
おいしくて、なんじゃこりゃ~!!

玄米ももっちりで、そこに、ワラビが乗って
さらに、たくさんのワラビ入ってる味噌汁が合う合う。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

CIMG9828.JPG CIMG9829.JPG

最後に、デザートがなんと、イチゴと
おからとキャロブテイストの豆腐クリーム!
この、絶妙なコンビネーションが、更なる感動を産みます。(笑)

なんで、こんなに豆腐クリームがこっくり、コクて
そこに、香ばしいココア、チョコ風味のキャロブの甘みが、最高です。

おからもおからじゃないみたい。
なんと、上品なデザートに。

最後は、シェフ手作りの玄米茶。
玄米を炒って、手作り!!

以前私は、炒るのにチャレンジしたんですが
なかなか入れずに途中で断念した話を(笑)
そしたら真っ黒に炒った、玄米を見せてくれました!
きけば、230度のオーブンで1時間くらいでできるそう。
へぇーー。(*^^)

いろいろ話せば、全部シェフが自分で作るそうです!!
タンポポコーヒーも、枇杷茶も~★

いろんな経験のお話、
食べ物のすごさ、意識的なお話し
たくさんお話してくれましたシェフ。

本当にご馳走様でした~。

「玄骨」さんの横には自然食品やさん「暮らし屋」さんがあって
ここの品揃えにも感動でした(●^o^●)

●玄骨さんと暮らし屋さん → ココ

暮らし屋さんで、パックスナチュロンシリーズの化粧水をクリームを試しに買ってみました。
クリームがよかったです~。(●^o^●)お試しもあります↓

太陽油脂パックスナチュロントライアルセット(PAX NATURON) 【ポイント2倍】



    ←こんなん達も買いました(●^o^●)






© Rakuten Group, Inc.